« 小絹駅、月曜夜7時13分 | メイン | 米シックス・アパート社、Movable Type次期バージョン3.2の公開ベータを開始 »

2005年7月19日

携帯Webメール「MoCoメール」[ マルチメディア ]

携帯Webメールの「MoCoメール」は、無料ですが、なかなかのすぐれものです。今まで、携帯からBIGLOBEのメールをチェックするのに、Yahoo!メールの外部メール取り込み機能を使っていました。しかし、BIGLOBEがLASTコマンドをサポートしていないため、毎回全てのメールの取り込みが必要で、すぐに6MBの容量が満杯になってしまうのが問題でした。

この「MoCoメール」は、外部メールの「リモートアクセス」取り込みで、新規のメールだけを表示してくれるので、その点は解決です(なんでYahoo!はできないのでしょう?)。また、一度に複数のアカウウントのメールをまとめて取り込んでくれるので、便利です。PCからもアクセスできるので、面倒な設定はPCから行えるので楽です。また、音声をメモ代わりに録音してメールする機能などもあり、機能の豊富さに感心しました。

moco.gif

他に、携帯Webメールでは、BIGLOBEの「ケータイウェブリ V2」使った事がありますが、有料(税込み210円/月)な事と、iアプリなのでドコモの携帯でしか使えません。

投稿者 hnakamur : 2005年7月19日 00:10 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ