« 吉本興業タレントによるPodcasting「Radio ZZZ」 | メイン | エキサイトとFM東京がポッドキャスト(Podcasting)開始 »

2005年8月 1日

「ウェブリシール」の「音声合成シール」[ マルチメディア ]

ウェブリシール」が今日(8/1)から開始されました。早速「音声合成シール」を使ってみました(名犬?タロー14才のご挨拶)。8種類のキャラクターと5種類の声から選択できます。キャラクターはもう少し何とかならないものかと思う位にダサイですが、愛嬌でしょうか。後で、キャラクターやセリフなどを変更もできます。

Blogpet「こうさぎ」の様に、自分で言葉を覚えてしゃべる様になるとさらに面白いと思います。

02.jpg

【再生ボタンをクリックすると声が出ます】

【問題点】
なぜか、IEでこの「音声合成シール」をブログのトップページに表示した時に、アクセスカウンタや右サイドのブロックの一部が表示されない現象が出ました。FireFoxではOKです。とりあえず、追記(続きを読む)の部分に記述を移しました。

投稿者 hnakamur : 2005年8月 1日 18:47 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ウェブリシール」の「音声合成シール」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/863

BIGLOBEは、2005年08月01日より、ブログ・ホームページ上に他のアプリ... 続きを読む

コメント(1)

トラックバックありがとうございます。
「管理人ブログ on マターリ」の管理人のninoshinです。

本エントリーで取り上げられている音声合成シールを設置すると、表示がおかしくなる件についてですが、私のブログでも同様の症状が発生したため、BIGLOBE様へ問合せてみました。

以下、BIGLOBE様からの回答を引用しておきます。
『お問い合わせの件ですが、JavaScriptのdocument.writeが
何重にも使われている場合にページのレイアウトが崩れる
場合があるようです。

これはウェブリシールに限らず発生するIE特有の現象として
確認されており、問題回避のため現在調査をしております。

同じページでもリロードをすると表示される場合もあり、
現状確実な回避策がない状況ですが、引き続き調査をして参ります。 』