« とうとう入院 | メイン | なかなか越せない37度線 »

2006年7月30日

Auメールで6つの宛先指定でエラー[ マルチメディア ]

入院した事を会社の関係者に連絡するため、携帯からメールする事にしました。最初は普段メールチェックに使っているWebメール(mocoメール)から送ろうとしたのですが、宛先指定の時に意味不明の「URLエラー」になり、使えませんでした。そこで、Auメールから送る事にしました。しかし、宛先にTOとCCを含めて6つのアドレスを指定したところ、「コマンドエラー、送信できませんでした。(061)」とのエラーになってしまいました。宛先数の制限があるのでしょうか?取りあえず宛先を2つにして送信し、他の人には転送してもらう事にしました。

【2006年8月4日追記】
上記Auメールのエラーの件は、やはり宛先数の上限=5を超えてしまった事が原因の様です。

新たな迷惑メール対策について(2003/09/11)

◎ EZ webから一度に送信できるEメールの宛先数を5件までとさせていただきます。宛先数の上限を越えるメール送信が行われた場合、全宛先へのメール送信が行われず、エラーメッセージ「コマンドエラー 送信できませんでした(061)」が表示されます。

投稿者 hnakamur_moblog : 2006年7月30日 07:19 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ