« 勤労感謝の日 | メイン | 越路の秋 »

2006年11月24日

JR信越本線時刻表[ 日記 ]

この週末(明日)、新潟の実家に墓参りをする予定で、電車の時刻を調べていました。上野から新幹線で長岡、長岡からJR信越線で安田まで行くのですが、この信越線の本数が非常に少ないのにちょっと驚きました。安田駅は1時間に1本程度しかありません。私が学生の頃(30年以上前になりますが)、実家の最寄り駅の塚山から長岡まで電車で通っていましたが、もう少し本数があった様に思います。新幹線ができて主要駅まで行くのはとても便利になりましたが、逆にローカル線は寂しくなってきている様です。

061125_0958~0001.jpg

投稿者 hnakamur : 2006年11月24日 23:59 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JR信越本線時刻表

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/1452

時刻 表 jrのサイト集情報 - 時刻 表 jrまとめさいと (2007年7月22日 00:42)

時刻 表 jrのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む