« 「Urban Landscape Search Engine」がGoogle Earthに対応 | メイン | タロー日なたぼっこ »

2007年2月23日

auパケット通信サービス「PacketWIN」[ マルチメディア ]

最近、外出先でのメールにauのパケット通信サービス「PacketWIN」を使っていますが、高い通信料金を見て、このサービスが定額範囲外だった事を改めて知りました。下り最大2.4Mbpsは確かに快適ですが、1万円を超える料金を見てびっくりしてしまいました(もちろん会社持ちですが)。以下は「PacketWIN」を使うに当たってのメモです。

【USBケーブルドライバ】
私の端末「W41CA」の取説を見て、まずは、USBケーブルのドライバをダウンロードしてインストールしました。合わせて、「SetUp Tool for PacketWIN」でダイヤルアップネットワーク設定を行いました。

【USBケーブル】
さて添付のUSBケーブルでPCと端末をつなごうとしたら、端末に接続できないではありませんか!何と卓上ホルダ経由で端末に接続するんですね。誰が外出時に卓上ホルダを持ち歩くんでしょうか!と文句を言いつつ、直接接続するUSBケーブルを買いました。

【ダイヤルアップネットワーク設定】
私の場合は、BIGLOBEのユーザ名とパスワードを設定しました。

投稿者 hnakamur : 2007年2月23日 23:54 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ