« とか思ってたらしいの(BlogPet) | メイン | EZニュースフラッシュ »

2007年3月11日

携帯「W41CA」修理[ 日記 ]

携帯「W41CA」の裏側の電池カバーについているゴム(Felica接触用)がちょっと剥がれてきたので、近くのauショップ守谷店に修理の相談に行きました。その場で、接着剤を付けるだけでよさそうなものですが、メーカ修理に出す必要があるとの事で、お願いしました。約1週間掛かるとの事で、代用機(W43CA)を貸してくれました。アドレス帳やお気に入りリストはそのままコピーしてもらいました。尚、修理に当たっては、Felicaのデータを全てクリアする必要があるとの事で、同意書にサインを求められました。私はFelicaを使っていないので、特に問題は無かったのですが、データは別に保存する等ができないものなのでしょうか?

felica_clear.jpg

ところで、卒業・入学シーズンのせいかauショップは結構混んでいました。

代用機として貸してもらった「W43CA」は、「W41CA」に比べるといくつかの新しい機能が使えます。せっかくなので、返すまで遊んでみたいと思います。「モバイル辞典」は、個人的にはとても欲しい機能です。一方で、外部メモリは「microSD」になっており、W41CAで使っていた「miniSD」が使えないのは残念です。
・「EZニュースフラッシュ
・「Hello Messenger
・「モバイル辞典

投稿者 hnakamur : 2007年3月11日 18:41 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ