« 「プラチナライン」と「マイライン/マイラインプラス」 | メイン | SuicaつくばTX連絡定期は断念 »

2007年3月18日

今日から「Suica」と「PASMO」の相互利用開始[ 日記 ]

今日は休日出勤でした。つくばTXの守谷駅に行くと行列ができていました。朝早くから何事かと思ったら、「PASMOデビュー・Suica相互利用開始記念カード」の発売を待っている様です。Suica定期とつくばTXの定期も一緒にできる様です。これは便利だなと思い、自分のSuica定期を見ると、何と3月12日で切れているではありませんか!定期が切れてもSuicaのチャージ分から自動で引かれていたので、全く気が付きませんでした。4日間ほど高い切符を買っていた事になります。早速、明日、JR定期の購入と合わせてつくばTXの連絡定期券にしたいと思います。

JR(Suica)発行の記念カード、2,000円】
suikapasmo.JPG

投稿者 hnakamur_moblog : 2007年3月18日 15:36 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(2)

初めてみました、このカード。
相互乗り入れの記念のカードって、このカードのことだったんですね。
そうとは知らず、ただのカードを購入し、ストラップをもらって喜んでいました。

Wakaさん、こんばんは。
カード買ったんですね。Suica側とPASMO側では、デザインと値段が違うんですね。