« BIGLOBE個人ホームページサービス内容変更 | メイン | 泡盛「琉球クラシック」 »

2007年4月 4日

19年ぶり4月の東京に雪[ 日記 ]

今日の夕方、市ヶ谷に外出しましたが、雨と風で嵐の様な天気でした。おまけに寒いと思っていましたが、後でニュースを見ると、何と東京では雪が降った様ですね。きっとみぞれだったんだと思います。それにしても今年は冬に雪が降らなかったり、4月に19年ぶりの雪が降ったりと、びっくりです。

19年ぶり4月の東京に雪 - 社会ニュース : nikkansports.com

3月下旬以降、汗ばむような日が多かった日本列島に4日、真冬並みの寒気が入り、東京都心では夕方に雷とともにみぞれが降った。都心で4月に雪が降るのは、1988年の4月8日以来、19年ぶり。大気の状態も不安定となり、鳥取では竜巻が観測された。

投稿者 hnakamur : 2007年4月 4日 23:24 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ