« 南流山 | メイン | PCは電池交換で回復 »

2007年6月29日

PCの調子悪し[ 日記 ]

PCの立ち上がり時に、なぜかBIOSのCPUのクロックの設定画面が表示されてしまいました。733Mhzを選択し続行しましたが、次にWindows起動時に、システム時刻がおかしいのでコントロールパネルから設定する様にとのメッセージが表示されました。Windows起動後、時刻を見ると2000年1月1日になっていました。実は、かなり前から、起動時時にBIOSで止まってしまい、「F1」キーを押さないと立ち上がらない状態が続いていました。このPCはもうすぐ丸7年なのですが、いよいよガタがきた様です。とは言え、立ち上がってしまえば問題は無いので、もうしばらくは頑張ってもらいます。

投稿者 hnakamur : 2007年6月29日 00:32 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(2)

それはマザーボードの電池が切れていると思われますよ。

マザーボードの電池を交換したところ回復しました。あさもあんさん、ありがとうございました。