« 鬼怒川 | メイン | 中国語講座10回目(最終回) »

2007年10月25日

auoneMyPage「お預りデータ」サービス[ マルチメディア ]

au one My Page 「お預りデータ」サービスは無料で使えます。いざと言う時のために、私も早速アドレス帳を預けました。従来から「アドレス帳預けて安心サービス」がありましたが、それが統合された様です。メールについては、既に携帯に入っているメールを保存できる訳では無くて、設定をオンにした以降にやりとりしたメールがサーバに蓄積される仕組みです。データフォルダに関しては、フォルダ毎まとめての保存はできなくて、1件づつアップロードして保存する必要があり、手間が掛かります。とりあえず、大事なデータだけ保存しました。お気に入りURLの保存は、対応機種が限られていて、残念ながら私の端末は対象外でした。


KDDI au: au one My Page > お預りデータ

アドレス帳をはじめ、データフォルダの画像や送受信したEメールなど、大切なケータイのデータを無料で100MBまでお預り! しかもダイレクト保存対応機種なら、ケータイからダイレクトに保存/戻すなどの操作ができる!

auonemypage.gif

投稿者 hnakamur_moblog : 2007年10月25日 23:56 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ