« 国際免許を取りました | メイン | アメリカ出張レンタカー予約 »

2007年11月23日

夢のカリフォルニア、花のサンフランシスコに出張[ アメリカ ]

急にアメリカへの出張が決まりました。11月25日に出発、30日に帰国の6日間の予定です。行く先は、いわゆるシリコンバレーの中のMoutainViewです。名前は知っていましたが、早速、ガイドブック「地球の歩き方」を買って下調べ中です。アメリカ西海岸カリフォルニア州サンフランシスコの近くです。サンフランシスコと聞いて、最初に「ゴールデンゲートブリッジ」が思い浮かびました。映画「卒業」でダスティンホフマンがスポーツカーで「ゴールデンゲートブリッジ」を走るシーンがあり、サイモンとガーファンクルの「サウンドオブサイレンス」が流れていたと思います。チョコレートのコマシャル?でそのシーンが使われていた様な記憶があります。
【訂正】映画「卒業」に出てくる橋は『ベイ・ブリッジ』でした

westcoast.jpg

その他に、ちょっと古いですが、「夢のカリフォルニア」や「花のサンフランシスコ」などの歌を思い出しました。Youtubeで、ビデオを探してみました。私が探した曲は全てありました。恐るべしYoutube!

投稿者 hnakamur : 2007年11月23日 23:54 : [ 編集 ]

エントリータグ