« 明けましておめでとうございます | メイン | 2009年「台北101」の年越し花火 »

2009年1月 2日

筆自慢のフォントをインストール[ 日記 ]

年賀状を送って頂いている人からはお叱りを受けそうなこの時期に、年賀状を印刷しています。宛先の字体が何か変?だなと思って見てみると、どうも指定しているフォントが無い様です。私は、「筆自慢2008」を使っていて、先月、WindowsXPを再インストールし、その後、筆自慢も再インストールしました。それなのにおかしいなと思ったのですが、その筆自慢にはフォントは含まれていない様です。記憶を辿って行くうちに、大分昔に筆自慢の古いVerをインストールした事を思い出しました。古いCD-ROMを探していると「筆自慢11」が見つかりました。早速、フォントインストールして、無事いつもの書体にもどりました。この「筆自慢11」は、10年以上前のソフトですが、自分で買ったのでは無くて、会社で不要になったもの?をもらってきた様な記憶があります。本当は、いけない使い方かも知れませんが、時効と言う事で。

投稿者 hnakamur : 2009年1月 2日 20:23 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ