« 注意されたみたい(BlogPet) | メイン | Javascriptで文字化け »

2009年1月21日

BIGLOBEページにウィジットを追加[ マルチメディア ]

BIGLOBEのページのサイドバーにウィジットを追加しました。Adsenseと同様にJavascriptを埋め込んでいるので、Javascriptを変更すれば全てのページに反映される仕組みです。とりあえず、リンク集と作者のプロフィールの2つを追加しました。ブラウザの言語を判定して、英語版で見た場合は英語プロフィールだけが表示される様にしています。ブラウザの言語判定ですが、私が使っているIEやFireFoxの日本語版の場合は、設定メニューから言語を英語にしても英語と判定されませんでした。そこで、GoogleのChromeの英語版をインストールして確認しました。

【日本語ブラウザの場合】
jpbrowser.jpg

【英語ブラウザの場合】
enbrowser.jpg

合わせて、スタイルシートを追加しました。Nakamura's Weblogのスタイルシートを一部修正しています。

【参考記事】
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)
クロスブラウザを制する Part 2 2-12 ブラウザ言語取得
ブラウザの情報を調べる

投稿者 hnakamur : 2009年1月21日 23:16 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ