« ネットラジオが無料で聴けるサイト「Streema」 | メイン | バレンタインチョコ »

2009年2月12日

「イー・モバイル」のデータ通信を検討中[ マルチメディア ]

妻が外出先でPCを使いたいとの事で検討していますが、「イー・モバイル」が良さそうです。実はauの携帯を使っているので、まずは会社近くの田町のauショップに行って聞いたところ、データ通信カードはW06K/W05Kがあり、料金もこれこれと教えてくれたのですが、最後には「イー・モバイル」を勧められました。曰く、「イー・モバイル」は2/3程度の料金で済むとの事。同じビルの5階に「イー・モバイル」のショップがあるとの事で連絡までしてくれました。早速、その足で「イー・モバイル」ショップに行ってきました。そこでもらった料金表が下図です。速度をそれほど気にしなければ、「D01NX/D11LC」で、スーパーライトデータ「新にねん」の料金プランが良さそうです。初期費用(端末価格)1円、毎月1,000~4,980円となります。ちなみに、auの同等の条件のWINシングル定額(フルサポート)の場合は、初期費用0円、毎月3,150~6,615円となります。

em_ryoukin.jpg

会社帰りに、秋葉原に寄ってみたところ、「イー・モバイル」のデータ通信カードとNetBookPCのセットで100円のキャンペーンをあちこちでやっていました。ヨドバシカメラではacerのASPIREとのセット、ソフマップではASUSのEeePCとのセットになっていました。一瞬100円に惹かれてしまいましたが、「スーパーライトデータプラン・にねんMAX」契約が条件で、毎月2,900~6,880円の通信料を考えると、じっくり検討した方が良さそうですね。

ヨドバシ期間限定キャンペーン「ミニPC イー・モバイルパック」
ソフマップ「オリジナルパック」

投稿者 hnakamur : 2009年2月12日 23:21 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ