« 映画「シン・ゴジラ」 | メイン | 映画『ハドソン川の奇跡』 »

2016年9月11日

非純正品のテレビリモコン[ 日記 ]

自宅のテレビ(東芝レグザ)のリモコンが故障してしまった様で操作が全くできなくなりました。近くのケーズデンキに修理に出そうかと相談しに行ったところ、非純正品のリモコンを勧められました。売り場を案内してもらったところ、いろいろありました。キーの少ない小さ目の物がいいと思ったのですが、店員さん曰く、キーが少ない物は初期設定ができないなどの制限があるのでと、下の写真の製品(ELPA 東芝専用テレビリモコンRC-TV009TO)を勧めらてそのまま購入しました。この様な製品があると、値段の高い純正品を買う必要はありませんね。

RC-TV009TO.JPG

【2017年8月12日追記】
しばらくぶりにTVを見ようとしたリモコンを操作するもTVの電源が入らない。調べてみるとリモコンの電池が液漏れしていました。まだ1年も経っていないのにと思いつつ、代わりのリモコンを買いました。今度は、必要最低限のスイッチだけのものにしました。

RC-TV000TO.PNG

投稿者 hnakamur : 2016年9月11日 23:08 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ