« 国内利用者の80%以上が迷惑メールを受信 | メイン | バレンタインのチョコレート »

2004年2月13日

DVDドライブ ND-2500 買いました[ マルチメディア ]

外出帰りに秋葉原によって、前から買いたかったDVDドライブを買いました。最初、いくつか店を回ったところで、IOデータの「DVR-ABN8」を買うつもりになっていました。値段は、19,000円前後で、一番安いところでは18,780円でした。そんなところで、T-ZONEのDIY館で、店員さんから「DVR-ABN8」に使われているNEC「ND-2500A」のバルク品が安いですよと言われ、見ると、13,980円で、何と5,000近くも安いです! ライティングソフトもついているし、バージョンアップ等もインターネットで何とかなるだろうと判断し、買う事に決めました。使って見たところ、今まで使っていたCD-R/RWドライブに比べて静かなところが気に入りました。これからいろいろ使って見ます。

添付ソフトには、以下のものが入っていました。
・ライティングソフト
 RecordNow 5.0 (Sonic)
 DLA 3.6 (Sonic)
・オーサリングソフト
 MyDVD 4.0 (Sonic)
・DVDプレーヤ
 CinePlayer 1.5 (Sonic)
・ビデオ編集ソフト
 ShowBiz 1.3.2.22 (ArcSoft)

20040213_1818_0000.jpg

ところで、秋葉原の帰り際に、先日火事のあったヤマギワソフト館が目に入りました。私はこの店に入った記憶は無いのですが、間近に見ると怖くなりました。

投稿者 hnakamur : 2004年2月13日 22:00 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ