« RealPlayerに任意のコード実行ができる“危険”な脆弱性 | メイン | Fedora Core 2 マルチブートバグの解決法 »

2004年6月12日

丸ビルは四角だった[ 日記 ]

今日は、家内と一緒に個人的な用事で愛宕グリーンヒルズMORIタワーに行ってきました。着いてから、いつも電車から高いなあと思って眺めていたビルだと判り、驚きました。地下鉄虎ノ門からの道沿いに、愛宕山NHK放送博物館や、愛宕神社を右手に見て、こんなところにあったんだと、何か新発見した様な気分でした。

帰りに、東京駅近くの丸ビルに寄ってきました。丸ビルの名前は、形が丸いからでは無くて、丸の内にあるからなんですね。正式名称は「丸の内ビルディング」と言うそうです。ここも今まで来た事が無かったので、昼飯でもと思って寄ってみたのですが、値段が結構高いのであきらめました。

結局、昼飯は、上野駅の「ちゃぶぜん」の定食になってしまいました。ここは、何回か入った事があるのですが、1,000円でおいしく食べれます。

ちょっとした東京見物になった1日でした。

投稿者 hnakamur : 2004年6月12日 21:00 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ