« moblog復帰 | メイン | Blog Pet 手動投稿ツール 「ここうさぎ」 »

2005年2月24日

ニッポン放送、フジテレビに新株予約権を発行[ 日記 ]

ライブドアの時間外の市場取引とか、今回のニッポン放送の新株予約権発行とか、株に疎い私には、よく判りませんが、両者の駆け引きは第三者的に見ている分には非常に面白いです。ところで、昨日23日の23時過ぎから、ライブドアの堀江社長が記者会見するとの事で待っていましたが、TV局はどこも生中継していなかった様ですね。

2月22日の社長日記には、「なんで命の次に大事なお金を投資しているのに、会う必要がないなどとふざけたことがいえるんだろうか。失礼にもほどがある。株主が投資した資本金がなければ会社はスタートできない。そのことを日本の多くの経営者は忘れてしまっているのではないか?」との書き込みがありました。フジの日枝会長もまずは会って話をしてみたらいかがでしょうか。

ニッポン放送、フジテレビに新株予約権を発行~ライブドアの買付に対抗

ニッポン放送は23日、フジテレビテレビジョン(フジテレビ)に対して第三者割当による新株予約権の発行を取締役会で決議したことを明らかにした。新株予約権が行使された場合には、フジテレビはニッポン放送の4,720万株の新株を取得することになる。

投稿者 hnakamur : 2005年2月24日 00:17 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ