« 「Browsershots」で各種ブラウザーのスクリーンショット | メイン | 「ボーダフォンライブ! FeliCa」11月上旬開始 »

2005年9月21日

怪しいプログラムが検出されました[ 日記 ]

帰宅してPCを立ち上げたところ、McAfee VirusScanの怪しいメッセージが表示されました。ここで検出された「Adware-GatorEWallet.url」は、McAfeeのページによると、2005年1月19日のDAT更新に含まれているAdware の一つの様です。それにしてもこの時の更新だけでも207個のAdwareが対象になっています。すごいものですね。

mcafee20050921.gif

早速、駆除する事にしました。次に表示されたメッセージを見ると、削除してもいいのかと一瞬迷ってしまいましたが、そのままOKをクリックして削除しました。

mcafee20050921_2.gif

投稿者 hnakamur : 2005年9月21日 21:54 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(1)

今日、「Adware-GAIN.lnk」が検出されました。これは、McAfeeのページによると、2005年10月4日のDAT更新に含まれているAdware の一つです。

DAT Readme(DAT Version 4596)
https://vil.mcafeesecurity.com/vil/datreadme.asp?seldatfiles=4596