« 「ブログ普及委員会」が発足 | メイン | 「どしゃりん」と「しゃしゃりん」(台湾)(BlogPet) »

2005年12月 7日

「PC-9821V16バリュースター」ご臨終[ 日記 ]

自宅のデスクトップマシン「PC-9821V16バリュースター」が立ち上がらなくなってしまいました。内臓HDDが壊れてしまった様です。1996年12月に購入したもので、ちょうど9年使った事になります。2000年8月以降は自作マシンがメインでしたが、この98マシンも何かと現役で動いていました。CPUはAMD-K6-2/400MHz、メモリは64MBしかないWindows98マシンで、最近はかなりストレスがたまる使い勝手でしたが、9年も動いてくれたので、満足しています。この98マシンには、本格的なホームページ作りを始めた事や、自宅からストリーミング発信をしたりと、いろいろ思い出が詰まっていて、永久保存して置きたいくらいの気持ちです。

投稿者 hnakamur : 2005年12月 7日 00:40 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ