« NTTから「契約解除予告通知書」 | メイン | 「スマートピット」でNTT料金支払い »

2006年10月29日

au「W21T」解約[ 日記 ]

会社からau「W41CA」を支給された事もあり、個人持ちのau「W21T」を解約しました。解約手続きに近くのauショップ守谷店で行ったところ、MNPの勧誘をやっていました。店員さんにMNPの状況を聞いたところ、「昼過ぎにSoftBank側にシステム上のトラブルがあり、auに移りたい人がSoftBankから出る事ができない。逆にSoftBankに入る事は出来る。これも予想外の作戦か?」と怒っていました。

au20061029.jpg

ところで、解約料を3,150円取られました。これは予想外でしたが、契約の更新月(私の場合は5月)以外は手数料が必要との事でした。また、家内と家族割りにしていたのですが、私が解約したため、家内はMY割を勧められ、加入する事にしました。これだと現状と同じ割引(800円程度安い)が適用されるとの事。但し、契約は2年毎の更新になり、更新月以外に解約すると9,450円の手数料が取られるとの事。なかなか縛りがきついですね。

投稿者 hnakamur : 2006年10月29日 19:51 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ