« ブラウザがデスクトップになる「StartForce」 | メイン | 「ミクシィ」中間決算、売上高は19億、純利益は4億 »

2006年11月13日

つくばみらい市の花・木・鳥、市民憲章が決定![ 日記 ]

つくばみらい市の花・木・鳥が決まりました。私は、いい選定だと思います。特に、市の木「さくら」は、私が一番好きな木(花)です。

つくばみらい市の花・木・鳥、市民憲章が決定!(平成18年11月9日)

●市の花…なのはな

 早春のおだやかな日差しを浴びて、小貝川沿い一面を黄色に染める様は、人に元気を与え、明るく未来に伸びるつくばみらい市にふさわしい花である。

●市の木…さくら

 身近な樹木で、特に福岡堰の桜並木は、「茨城百景」にも選ばれており、美しく咲く風景は人の心を和ませる力があり、自然豊かなつくばみらい市にふさわしい木である。

●市の鳥…ひばり

 天高く元気にさえずる姿は、のどかな中にも明日への夢と希望をふくらませる力強さがあり、発展・躍進するつくばみらい市にふさわしい鳥である。

【福岡堰の桜】
99040905.jpg

投稿者 hnakamur : 2006年11月13日 00:03 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ