« 「台風4号」通過 | メイン | 猫空ケーブルカー(台北)動画 »

2007年7月16日

新潟・中越地方で震度6強[ 日記 ]

10時過ぎにTVで、新潟・中越地方で震度6強の地震が発生したとの速報が出ました。実家(長岡市、旧越路町)が心配になり電話したところ、かなり大きな揺れだった様ですが、庭に飛び出て無事だったとの事。安心しました。ところで、電話は最初、固定電話から何回か掛けましたが「掛かりにくくなっています」とのアナウンスが流れてつながりませんでした。そこで、Auの携帯から掛けたところ、最初はビジー音?でしたが、2回目に繋がりました。実家の電話は固定なのですが、この様な場合に、掛ける方が固定と携帯とでは繋がりやすさは違うのでしょうか?

地震情報:ウェザーニュースから】
Ci070716110148.jpg

投稿者 hnakamur : 2007年7月16日 10:42 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(1)

実家が無事でなによりでした。中越地震が繰返されては不安ですね。想像ですがNTTの着信規制も一律でなく優先度はありそうです。