« アメリカ出張(サンフランシスコ)出発 | メイン | 海外用携帯電話レンタル »

2007年11月25日

サンフランシスコ到着[ アメリカ ]

約9時間のフライトで、無事サンフランシスコに到着しました。現地は今冬時間でAM10時です。日本時間ではAM3時の真夜中です。入国審査時に、「US-VISITプログラム」により、左右の人差し指の指紋のスキャンと、顔写真を撮られました。

実はこの後、大問題発生です。今回、同僚も一緒だったのですが、この入国審査の後ではぐれてしまいました。同僚とは別の列に並んで審査を受け、出国ロビーで待っていたのですが、1時間以上待っても出て来ません。私の方が遅くなって同僚が先に行ってしまったのかと考えました。次はレンタカーに行くはずです。そこで、レンタカー会社に電話して同僚の名前を伝えて先に借りていないか聞いてみましたが、顧客情報は教えられないと断られました。心配ですが、同僚はサンフランシスコに何回か来ており、私より詳しいはずと、取り合えず先に行くにしました。お互いに電話番号を確認しなかったのが、最大の反省点です。(その後談:同僚の並んだ列はどこかの外国人が多くて、手続きに非常に時間が掛かったそうです。そのため、私よりもかなり遅く出てきた様です。同僚も同様に私を心配してくれた様ですが、連絡が付かず、やむなく一人行動となってしまったとの事です。)

と言う事で、レンタカー(予約済み)を借りに4階のAirTrainで「RentalCarCenter」まで向かいました。

SF%20003.jpg

SF%20001.jpg
SF%20002.jpg

投稿者 hnakamur : 2007年11月25日 23:02 : [ 編集 ]

エントリータグ