« 寿司「yo yo sushi」 | メイン | SAPPORO ICHIBAN みそラーメン »

2007年11月28日

サンフランシスコ土産「ギラデリチョコレート(Ghiradelli Chocolate)」[ アメリカ ]

Redwood Cityにある現地のベンチャー企業との打合せの後、「ギラデリチョコレート」を買いに、サンフランシスコまで行ってきました。サンフランシスコ土産に何がいいか判らず、インターネットで検索して見つけました。サンフランシスコ名物として有名の様ですが、私は知りませんでした。

住所:900 North Point St, San Francisco, CA 94106
SF%20088.jpg

店についた時は、18時を回ってすっかり暗くなってしまいました。通り沿いの入り口は閉まっていて、下から入る様に言われました。
SF%20079.jpg

暗くて写っていませんが、広場になっていて、その回りに、売店やレストランがありました。
SF%20080.jpg
SF%20081.jpg

店に行く途中の写真です。途中で暗くなってきました。道路は結構渋滞していました。
SF%20074.jpg
SF%20075.jpg
SF%20076.jpg
SF%20077.jpg
SF%20078.jpg

ガソリンの残りが少なくなり、ちょっと心配になったので、帰り道のスタンドで給油しました。ここはセルフで、カードも使える様ですが、私はカウンターで現金で支払いする事にしました。10リットルと言っても通じませんでした。ガロンで言わないとだめなんですね。換算の仕方が判らず、Au携帯の英和辞典で確認してようやく購入完了です。とりあえず、2ガロン給油しました。
SF%20082.jpg

夜のシティホールです。
SF%20083.jpg

投稿者 hnakamur : 2007年11月28日 22:54 : [ 編集 ]

エントリータグ