« 南流山から引っ越し予定 | メイン | MovableType 4.1-ja にアップグレードで問題あり »

2008年3月 1日

アメリカで気になった事[ アメリカ ]

KFRCFMを聞きながら、昨年のアメリカ出張をなつかしく思い出しました。アメリカ出張で、今までブログに書いてなかった事で、気になった事があります。

(1)トイレが広い。ウォシュレットが無い。
日本の狭いトイレと比較すると、その3倍以上はあると思えるほど、無駄に広いだけでは無いかと思うほど広いトイレでした。空港、シリコンバレーの会社、飲み屋やレストラン、ホテル、どこのトイレも広かったです。しかし、日本ではよくあるウォシュレットは見かけませんでした。また、トイレの足下側にかなりの隙間がある事も最初は戸惑いましたが、犯罪防止などが目的の様です。世界のトイレ情報が参考になります。

(2)自転車やバイクが無い。
出張中、ほとんど自転車やバイクを見かけませんでした。さすが広いアメリカは車社会だと実感しました。

ところで、今KFRCFMではケーシーケーサムのAmerican Top 40が流れていますが、昔の再放送でしょうか?

投稿者 hnakamur : 2008年3月 1日 23:55 : [ 編集 ]

エントリータグ