« 宗次郎in平沢官衙遺跡(つくば物語2008) | メイン | MT4i で「Illegal division by zero」エラー »

2008年11月 2日

「レッドクリフ」パート1[ 中国語 , 日記 ]

昨晩、近くの映画館「ワーナーマイカル守谷」で、「レッドクリフ」を見てきました。三国志は読んだ事は無いのですが、中国(語)に興味が出てきたところだったので、公開初日に行ってきました。この映画館は、毎月1日は1,000円で見る事ができます。21時過ぎの遅い時間だったせいか空いていました。映画は、善(劉備と孫権の連合軍)悪(曹操)の戦いの構図で、単純に楽しめました。肝心の中国語は、残念ながら単語レベルでちょっと判ったくらいでした。水上の戦いが始まらないなと思っていたら、パート2に続くになってしまいました。それは無いでしょう!と思った落ちでした。

redcliff.jpg

投稿者 hnakamur : 2008年11月 2日 22:19 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ