« au「緊急地震速報」 | メイン | タローの写真を追加しました »

2008年12月21日

ワンセグ「テレビで中国語」を録画[ マルチメディア , 中国語 ]

「W62T」で、夜中のNHKワンセグ放送「テレビで中国語」(再放送)を録画しました。30分で100MBのデータ容量になる様です。デフォルトの録画先は本体フォルダになっており、「W62T」は100MBしかなく既に一部使用していたため、30分の番組でしたが27分位のところで、停止してしまいました(録画先設定でmicroSDに変更したので次回からは問題無し)。また、録画中に静止画で最大6枚キャプチャする事ができます。

録画/キャプチャしたデータは、著作権保護ありで保存されるため、残念ながらメール添付などはできません。録画データファイル(「.sb1」ファイル)も、PCにコピーはできますが、再生はできません。音声だけMP3に変換して聞きたいと思っていましたが、残念ながら無理な様です。
携帯で録画したワンセグをパソコンで再生しようとしたのですが

ところで、NHKではアナログのサイマル放送とは別に、ワンセグの専用放送をする計画がある様ですが、既に初めているのでしょうか?
NHKがワンセグ専用番組を解禁--2008年4月から教育番組で

投稿者 hnakamur : 2008年12月21日 11:46 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ