« 「radiko.jp」が茨城県でも聞けます! | メイン | 台湾小皿料理「阿里城」@霞ヶ関コモンゲート »

2010年12月 1日

iPhone「radiko.jp」アプリで「プレイリストの読み込みに失敗しました」エラーが出ます[ iPhone ]

昨晩から「radiko.jp」が茨城県でも聴ける様になったので、iPhoneで聴こうと「radiko.jp」アプリを起動したのですが、エラーが出てまだ聴く事ができません。ちなみに、「ラジ朗」ではちゃんと聴けます。公式アプリの方が使い物にならないとは困ったものです。

(1)最初のエラーは「エリア判定エラー」です。「radiko.jp」アプリを起動すると、「エリア判定エラー」となります。「再試行」をクリックしてもすぐに同じエラーとなり先に進めません。ググッて見ると、位置情報サービスの設定が原因だった様です。

「設定」→「一般」→「位置情報サービス」を開いて見ると、「radiko.jp」が「オフ」になっていました。下図の様に、「オン」にしたらこのエラーは出なくなりました。

20101201_radioko_1.PNG

(2)次は、下図の様な「プレイリストの読み込みに失敗しました」とのエラーです。このエラーの意味が判りませんが、いずれにしても音が出ません。

20101201_radioko_2.PNG

投稿者 hnakamur : 2010年12月 1日 23:28 : [ 編集 ]

エントリータグ