« いも焼酎「なかむら」 | メイン | 蝉の幼虫 »

2012年7月 8日

「mAgicTV GT」録画ファイルが見られなくなった[ マルチメディア ]

「mAgicTV GT」の録画を視ようとしたら、エラーになりました。メッセージに書かれている原因の可能性に該当するものはありません。「エラーコード=10008」となっています。

20120708-magictvgt.jpg.JPG

IOデータのサポートページを見て、原因が判りました。先日、Crucial製SSD M4のファームウェア不具合の原因調査で、「Windowsの「システムの復元」を実行した」のですが、それが原因だった様です。対策として、「初期化ツール」を実行するか、録画フォルダを削除するかしか無い様で、いずれにしても過去の録画は全て再生不可になる様です。これってありでしょうか!

◇ 以下の環境の変化があった場合は、再生ができなくなります。
 「初期化ツール」を実行して頂くか、過去に録画した番組を録画フォルダ(初期の保存場所はC:RECORDフォルダ)を削除していただき、改めてご利用ください。

 ・パソコンを変更した
 ・Windowsの「システムの復元」を実行した、または、OSを再インストールした
 ・mAgicTV Digitalの初期化ツールを実行した
 ・録画時に使用したチューナーと、再生時に使用するチューナーが異なっている
  (同じ型番でも、録画時に利用した個体が必要です)

 <初期化ツール>
 初期化を実行すると、録画に関する情報をリセットします。
 
*** 注意 **********************************
 初期化実行前に録画した番組は全て再生できない状態となりますので、予めご了承ください。
******************************************

投稿者 hnakamur : 2012年7月 8日 13:46 : [ 編集 ]

エントリータグ