« スパムメール対策 | メイン | プリンタ(EPSON EP-802A)のヘッドクリーニングでインクが無くなる »

2015年1月17日

「DVDFab9」をヤフオクでゲット[ インターネット , マルチメディア ]

「DVDFab9」がヤフオクで安く(500円)出されていたので、即買いしました。インストールマニュアルに従って、本体をインストールした後パッチを実行すれば完了です。DVDブルーレイ変換以外の全ての機能が無期限で使用できます。と言っても私が使うのはDVDコピー機能だけで充分です。
最新即決有 DVDfab9/Passkey/DVDコピー/MediaSuite11/永久更新可

20150117-dvdfab.JPG

【参考記事】
DVDFab 9 / BluFab 9の使い方
Blu-rayのコピー・リッピングが可能になるツール:DVDFab Passkey
DVD/Blu-rayコピーソフトのいろいろ

【2018年9月22日追記】
「DVDFab9」の起動がうまく行かない事があり、再インストールで復帰した事があったのですが、原因はMacAfeeのウィルススキャン機能だった様です。「DVDFab9」の起動時にあるファイルがウイルスとして検知されて隔離されてしまったためです。下記を参考に、隔離されたファイル「BRD.exe」を復元すると共に、「DVDFab9」起動時はMacAfeeのウイルス対策機能を無効にする事にしました。
正常なファイルがウイルスとして検知された場合(誤認)の対処方法

macfee-dvdfab.JPG

【対応手順 - 1. 隔離ファイルの復元】
誤認が発生した場合、正常なファイルが隔離されている場合があります。次の手順を参考にして、隔離されたファイルを復元してください。
復元を行った際に再度隔離されてしまう可能性があるため、ウイルス対策機能を一旦無効にしてから操作を行います。
■ ウイルス対策機能を無効にする方法
(1)システムトレイのマカフィーアイコンを右クリックし、[ (製品名)を開く ] (例:マカフィー リブセーフ を開く) をクリックします。
(2)セキュリティセンターの画面が表示されます。[ セキュリティ ] をクリックします。
(3) [ リアルタイムスキャン ] をクリックします。
(4)リアルタイムスキャンを一時的に無効にします。[ 無効にする ] ボタンをクリックします。
(5)リアルタイムスキャンを再開する時間を[ なし ]に設定し、[ 無効にする ] をクリックします。
リアルタイムスキャンを無効にすると保護ステータスが赤に変わりますが、そのままの状態で引き続き作業を行ってください。
※すべての操作が終了したら、かならずリアルタイムスキャンを有効に戻してください。
■ ファイルを復元する方法
(1)セキュリティセンターの画面右上にある [ 歯車アイコン ] をクリックし、表示されたメニューから[ 隔離項目 ] をクリックします。
(2)[ 隔離された項目 ] をクリックします。
(3)対象となる隔離された項目を選択して、[ 復元 ] ボタンをクリックします。
(4)ファイルは検出されたときのパスに復元されます。
(デスクトップ上のファイルが検出・隔離された場合はデスクトップ上に復元されます。)
(5)復元が完了すると、隔離された項目にはファイルが表示されなくなります。
以上。

投稿者 hnakamur : 2015年1月17日 23:23 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ