« 夜中の雪 | メイン | 「東京マラソン」ネットで応援中 »

2017年2月19日

花粉症予防[ 日記 ]



毎年この時期になると、鼻がつまって気分がすぐれない症状が続きます。今年は、思い切って薬(シングレア)を処方してもらいました。とりあえず2週間の様子見です。


【2017年3月4日追記】
前回処方してもらった薬(シングレア)で2週間の様子見をしていました。症状が悪くならないので、効果はある様だが、はっきり判らないと言うと、それでは別の薬(ビラノア)で様子を見ましょうと言う事になりました。
4490033F1028_001.jpg

【2017年3月18日追記】
「ビラノア」を2週間試してみました。医師に、この薬もそれなりに効果がある様だがはっきりしないと言うと、それでは、「シングレア」と「ビラノア」の両方を2週間飲んで様子を見ようという事になりました。飲むタイミングが、「シングレア」は就寝前、「ビラノア」は起床時と、それぞれ違っているのが、ちょっと面倒です。

投稿者 moblog_i : 2017年2月19日 21:40 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ