« 陸上自衛隊「富士総合火力演習」申込ました | メイン | SSDをクローン交換しました(128GB→512GB) »

2019年6月15日

「CD Manipulator」で音質劣化無しの音楽CDコピー[ マルチメディア ]

「CD Manipulator」で音楽CDの丸ごとコピーができます。丸ごとそのまま(クローン)なので音質劣化がありません。通常はウォークマンで聴くためにiTunesなどでMP3などに変換してPCに取り込んでいますが、この変換のために音質劣化が生じます。そしてそれをCDに焼く場合は、劣化がそのまま引き継がれます。さらに今回は別の問題がありました。PCに取り込んだ「ザ・ビートルズ1」をCDに焼こうとしたところ、iTunesから1枚に入らないと言われてしまい、2枚に分けて焼く事になってしまいました。原本は、全27曲で収録時間もほぼCDの限界容量(80分)いっぱいの79分超えとなっているために、通常のやり方ではだめだった様です。
【参考にさせて頂いたサイト】
CD を手軽にバックアップ!「CD Manipulator」。(k本的に無料ソフト・フリーソフト)

cdmanipulator.PNG

cdmanipurator.PNG

投稿者 hnakamur : 2019年6月15日 22:52 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ