« 「阿蘇くじゅう国立公園」パノラマ(こうさぎ) | メイン | Fedora Core 3 新規インストール »

2004年12月18日

ハードディスク(80GB)増設[ 日記 ]

ハードディスク(80GB)を増設しました。きっかけは、Fedora Core 3 へのアップグレードができない件で、メーリングリストで頂いたコメントもあって、新規インストール等の実験用のディスクが欲しかったものです。昨日、会社帰りに秋葉原ドスパラで、「HITACHI HDS728080PLAT20」を税込み5,660円で購入しました。最近のハードディスクは大容量でしかも安いですね。お店の人から私のMBのBIOSが少し古いので120GB以下にした方が安全とのコメントもあり、とりあえず、Linuxで遊べる程度でいいので80GBにしました。

IDEの全体構成は以下の様になりました。これでIDEは満杯です。

・IDE1マスター HDD1(30GB)  -> WindowsXP
・IDE1スレーブ HDD2(16GB)  -> Linux/FreeBSD
・IDE2マスター HDD3(80GB)  -> 今回増設(Linux/FreeBSD用?)
・IDE2スレーブ DVD-RW

投稿者 hnakamur : 2004年12月18日 15:16 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ