« ハードディスク(80GB)増設 | メイン | 携帯でTVが見られるjigチャンネル »

2004年12月18日

Fedora Core 3 新規インストール[ Linux ]

FC1からFC3 へのアップグレードができなかったのですが、Fedora Coreメーリングリストで頂いたコメントにより、アップグレードは断念し、新規インストールする事にしました。最近、ハードディスク(80GB)の増設ができたところで、Fedora Core 3 を新規インストールしました。

GNOMEディスクトップが上下の2パネル形式になり、使い勝手がちょっと変わりました。WebブラウザがFirefoxになりましたが、Ver1正式版では無くPreviewReleaseのためメニューが英語になっているのは残念です。メーラのEvolution2.0は、スパムメール対策機能が追加されており、スパムと判断されたメールはジャンクフォルダに自動的に振り分けられます。Helix Playerが初期インストールされているのですが、コーデックの関係なのかタローのビデオは再生できませんでした。

Screenshot.png

投稿者 hnakamur : 2004年12月18日 17:10 : [ 編集 ]

エントリータグ