« ゴールド免許取得 | メイン | ニッポン放送、フジテレビに新株予約権を発行 »

2005年2月23日

moblog復帰[ Blog ]

携帯からのmoblog.uva.ne.jpへの投稿が2004年11月28日の投稿を最後になぜか表示されなくなっていたのですが、ようやく復帰しました。Configure moblog settingの「template」をいじってしまったのが原因だった様です。実はどの様に変えたのかは定かで無いのですが、以下のデフォルトの設定にしたらOKになりました。

(1)「template」の設定(デフォルトです)
<div class=\"caption\">%(caption)s</div>\n<div class=\"photo\">%(imagecontent)s</div>

(2)上記で指定している「caption」の文字が小さかったので、スタイルシートに以下を追加しました。
.caption {
font-family: Verdana, Arial, sans-serif;
font-size: small;
}

(3)  「Movable Type 3.0」の無償版ライセンスでは、利用できるユーザー数(ウェブログ投稿者数)は1に制限されているため、moblog専用ユーザとして作った「hnakamur_moblog」が使えないかと思っていましたが、問題無く投稿できました。いいのかな?

(4)投稿した写真がmoblog.uva.ne.jpのトップページに掲載されません。なぜだろう?

投稿者 hnakamur : 2005年2月23日 00:20 : [ 編集 ]

エントリータグ