« 「cookie」の正体 | メイン | Fedora Core 4 test 1がリリース »

2005年3月21日

谷和原村+伊奈町=「つくばみらい市」[ 日記 ]

当初の「水海道市・伊奈町・谷和原村の合併」は、水海道市が離脱したため、「伊奈町・谷和原村合併」で進む事になりましたが、市の名前が「つくばみらい市」に決まりました。「ほっとメール@ひたち」の記事によると、新市名は、5つの候補から選ばれた様です。個人的には「南つくば」に1票です。伊奈町・谷和原村合併協議会のページによると、合併は、平成18年3月27日です。

伊奈町・谷和原村合併協議会

合併の4項目が決定いたしました。

1 合併の方式:新設合併

2 合併の期日:平成18年3月27日(月)

3 新市の名称:つくばみらい市

4 新市の事務所の位置:伊奈町庁舎

合併協議会だより2号によると、財政力の強弱を示す財政力指数はそれぞれ以下のとおりです。1より小さい程、財政力が弱い事になります。谷和原村の方がお金持ちなんですね。ちなみに、0.71は大阪府と同じです。

・谷和原村=0.71
・伊奈町=0.48

投稿者 hnakamur : 2005年3月21日 00:58 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 谷和原村+伊奈町=「つくばみらい市」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/677

古めだけどこんな記事が。 知らない人、結構いるのでは?? Nakamura's Weblog 最初はさすがにネタじゃないかと疑い(信じたくなり)ま... 続きを読む