« 米Googleのシェアが8カ月連続増加 | メイン | 際立つYahoo!検索のシェアは日本独特の現象 »

2006年4月21日

Google Maps API利用の「地図日記2」[ Google ]

地図日記2」には、2005年12月に「地図日記」に登録したスポットはそのまま残っていました。「地図日記」での問題(「あなたのブログに地図を埋め込む」が動かない)は、解決されていました。

ブログに地図を埋め込める、Google Maps API利用の「地図日記2」

地図日記2は、ユーザーが公開しているブログエントリ内に地図を添付できるサービスで、Google Maps APIを利用している。2005年12月に試験公開を開始した「地図日記」の処理速度やインターフェイスなどを改善したものとなる。

「地図日記2」で生成した画像を埋め込むと、以下の様になります。

「地図日記2」で生成したscriptコードで埋め込んだ地図は、以下の様になります。

投稿者 hnakamur : 2006年4月21日 15:32 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google Maps API利用の「地図日記2」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/1172

 「地図日記2」というサイトがサービスインしています。ブログに地図を貼ったり、逆にブログを地図に登録したり。で、遊んでみるにもネタがね〜っていうことで、一... 続きを読む

無料で利用できる”地図日記2”ブログに地図が貼れる ブログに地図が貼れちゃいます。 ブログと地図を融合された「地図日記2」がおすすめです。 Google... 続きを読む