« 夜の「林森北路」 | メイン | タローは(BlogPet) »

2006年10月11日

Googleが「YouTube」を買収[ Google ]

YouTube」は、著作権侵害コンテンツが問題になっていますが、今後は、発見次第、削除するとの事なので、状況は変わってくるのでしょうか。私が利用しているカラオケビデオ等も無くなってしまうかも知れません。

GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収

米Googleは9日、ビデオ共有サイトの米YouTubeを約16億5,000万ドルで買収することで最終的に合意したと発表した。買収後もYouTubeは独立したサイト、ブランド、コミュニティとして存続。両社は今後とも動画のアップロード、視聴、共有サービスを提供するとともに、プロフェッショナルが自らのコンテンツを配信するためのメディアとしての道を模索していくとしている。(途中略)YouTubeは著作権侵害コンテンツに悩まされているが、GoogleとYouTubeはこの点で考えが一致しており、著作権侵害コンテンツを決して容認しないこと、そして発見次第、削除することを明言した。

投稿者 hnakamur : 2006年10月11日 00:15 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ