« サーバーに溜まったログが原因でサムネイルが作られない? | メイン | 「Youtube」はなぜ強い? »

2006年11月28日

「YouTube」利用は63.4%、投稿経験は1.9%[ Google ]

動画投稿サイトの利用は「YouTube」が63.4%と圧倒的ですね。「YouTube」は私もよく利用しています。投稿した事もありますが、投稿の経験者は1.9%と非常に少ないですね。

動画投稿サイト「テレビ映像なければ利用減る」が6割――日経リサーチ調査 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

よく利用するサイトはYouTubeが63.4%と圧倒的に多く、続いてYahoo!Video(27.5%)、GoogleVideo(15.4%)と続く。日本のサイトはサイバーエージェント運営のアメーバビジョン(2.4%)、アスク ドットジェーピー運営のAskビデオ(1.5%)とごくわずかにとどまり、国境を越えて人気のサイトにアクセスが集中している傾向がわかる。(途中略)YouTubeだけで1日数万コンテンツが投稿されるといわれているが、自分で映像を投稿したことのある人は1.9%と極めて少ないことがわかった。

Ci061129001921.jpg

投稿者 hnakamur : 2006年11月28日 23:59 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ