« SAPPORO ICHIBAN みそラーメン | メイン | サンフランシスコから戻りました »

2007年11月29日

アメリカ最後のドライブ、全走行距離は540Km[ アメリカ ]

今日、日本へ帰国です。ホテルからサンフランシスコ空港までがアメリカ最後のドライブです。カーナビに目的地「サンフランシスコ空港のレンタルカー返却所」をセットして出発です。

IMG_1928.JPG

途中は、ちょっと渋滞しているところもありました。
IMG_1929.JPG

101号線を北上してサンフランシスコに向かいます。
IMG_1930.JPG

Ethernetの勉強で出てきたXEROX社のパロアルト研究所はここにあるんですね。
IMG_1931.JPG
IMG_1932.JPG
IMG_1933.JPG

空港が近づいてきました。
IMG_1934.JPG
IMG_1935.JPG
IMG_1936.JPG

ドライブでよく聞いていたFMラジオ局です。106.9MhzのKFRCでClassic Hitsを流しています。
IMG_1938.JPG

最後は21,493マイルになっていました。入国時のスタート時点で21,155マイルだったので、アメリカでの全走行距離は338マイル=540Kmになります。
IMG_1939.JPG

これがレシートです。
HI390005.jpg

最後に、アメリカでのドライブで気になった事、気が付いた事などを書いておきます。
(1)前方が赤信号でも、右折はOKです。もちろん、左から来る車が居なければです。日本での赤信号の点滅の様な感じです。
(2)フリーウェイにはサービスエリアとかパーキングエリアがありませんでした。これは他の州でも同じなのでしょうか?
(3)私が走ったフリーウェイでは片側5車線のところがかなりありました。さすが広いアメリカと思いました。
(4)飲酒運転に寛大?今回、同僚や現地のベンダと何回か食事で酒を飲みましたが、そのまま運転して帰ってきました。問題無いよと言われましたが、どうなんでしょうか?

投稿者 hnakamur : 2007年11月29日 10:35 : [ 編集 ]

エントリータグ