« YouTubeへのAu携帯動画(3G2)は15秒で切れる | メイン | 「YouTube モバイル」がauに対応(BlogPet) »

2008年5月22日

「YouTube モバイル」がauに対応[ Google ]

本日2008年05月22日、「YouTube モバイル」がauに対応しました。今まで「YouTubeモバイル」が公式に対応しているのは、ドコモだけで、auやソフトバンクは変換サイトや変換アプリを利用する必要がありました。今回の対応は、3GPP2 対応機種(.3g2対応) で、1.5 MB (約 2 分半) 以内のファイルに限られています。私のW51Hで実際に試したところ、再生が開始されるまでしばらく待たされました。ストリーミング再生では無く、ダウンロード再生の様に思われます。携帯からメールによる動画投稿もできます。この時の投稿先は、モバイルプロフィールを作成した時に割り当てられるMMS アドレスです。



au の携帯電話の一部で、YouTube が使えるようになりました!au の携帯電話をお持ちの皆様にも、YouTube 上のほぼ全ての動画から検索、そして 1.5 MB (約 2 分半) 以内の動画をお楽しみいただけるようになりました。対応機種は 3GPP2 対応の携帯電話です(こちらで .3g2 と記載されているもの)。現在 CA, H, K, SA, SH, T の機種で動作確認をしており、S についても少し遅れて対応する予定です。

【関連記事】
YouTube、au端末での再生に対応
世界の動画が手のひらに!YouTubeをケータイで見る方法 - 日経トレンディネット

投稿者 hnakamur : 2008年5月22日 23:52 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ