« うろこ雲 | メイン | パソコンで中国語を入力する方法 »

2008年9月23日

「Cool47」観光地情報360度パノラマ画像[ Google ]

Cool47」は、Googleのストリートビューの様な感じのサービスです。現時点の映像は京都だけですが、日本全国を対象に展開を考えている様です。サイト名に入っている「47」は、全国47都道府県から来ているのではと思います。


パワーシフトは、360度のパノラマ画像による観光情報サイト「Cool47」を開始した。Cool47は、マップ上に設定された各地点の360度パノラマ画像を見ることができる観光情報サイト。パノラマ画像はWeb画面上でマウス操作により動かすことができ、画像中の矢印マークをクリックすることで次の画面への移動が可能。また、撮影地点はGoogleマップ上にマークで示されており、地図から各地点の画像を見ることもできる。

平安神宮
Ci080923222434.jpg

平安神宮は、私が京都で最も最近行ったところです。と言っても2002年なので既に6年前になります。以下の京都新聞の記事で紹介されている関係の仕事での出張でした。


NTTドコモは、自社でも商用サービスを模索している。「鬼は外、福は内」。今年二月に京都市左京区の平安神宮で行われた節分祭の様子が、携帯電話の画面に映し出された。「迫力ある映像で遠方の人にも行事に親しんでもらえるのでは」。同神宮の権禰宣の威徳寺秀樹さんは話す。

投稿者 hnakamur : 2008年9月23日 22:36 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Cool47」観光地情報360度パノラマ画像

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/7158

コメントする