« 耳に掛けない「マスク」・・設計ミス? | メイン | 「050IP電話」対応ADSLモデム等の不具合 »

2009年5月24日

映画「卒業」に出てくる橋は『ベイ・ブリッジ』でした[ アメリカ ]

私は今まで、映画「卒業」に出てくる橋は「ゴールデンゲート・ブリッジ」と思っていましたが、大きな勘違いをしていました。正解は、『ベイ・ブリッジ(オークランド・ベイ・ブリッジ)』でした。この二つの橋は、同じサンフランシスコにあって、ちょっと見にはよく似ています。数日前にサイモン&ガーファンクルのコンサートのチケットが手に入り、改めてYouTubeのビデオを見て、何か違和感を感じていたのですが、ようやく判りました。車線が一方通行で、対向車線が無いのです。下図が、「Mrs. Robinson」をバックに走るワンシーンです。もっと大きな違いは、二本の橋桁間で、ベイ・ブリッジは「×」形になっていますが、ゴールデンゲート・ブリッジは、「ロ」形になっています。インターネットを検索してみると、私の他にも勘違いしている方はいる様です。

BayBridge.jpg

投稿者 hnakamur : 2009年5月24日 00:04 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ