« レンタカーはフォード | メイン | ホテル「Residence Inn Silicon Valley Ⅱ」 »

2007年11月25日

アメリカ初ドライブで「ゴールデンゲートブリッジ」を渡る![ アメリカ ]

初めてのアメリカで緊張しているせいか時差ボケもそれ程感じません。今日はこれからの予定もありません。同僚とはぐれて心細いところはありますが、ドライブする事にしました。

アメリカでの初ドライブは、あこがれの「ゴールデンゲートブリッジ」にしました。学生の頃観た映画「卒業」で、サイモンとガーファンクルの曲をバックに、ダスティンホフマンがスポーツカーで「ゴールデンゲートブリッジ」を走るシーンがありました。それ以来、「ゴールデンゲートブリッジ」は、私に取ってアメリカを感じる場所になりました。(2009年5月24日訂正:映画「卒業」に出てくる橋は『ベイ・ブリッジ』でした。「ゴールデンゲートブリッジ」ではありません。私は、長い間、大きな勘違いをしていました。)

途中で一方通行の道に入ってしまったりしましたが、無事戻ってこれました。ところで、橋を渡って戻ってきたところで、5ドルを取られました。ここまでのドライブで、通行料?を取られたのは初めてです。

橋を渡ったSausalitoの展望台からサンフランシスコ側の眺めです。
SF%20021.jpg

橋に向かう途中のサンンフランシスコの町並みです。結構、坂道が多いです。カーナビを使い慣れていないせいもあって、なかなか距離感がつかめませんでした。途中、カーナビの指示の手前で右折してしまい、そこが一方通行で進入禁止だったのにはびっくりしました。対向車もびっくりした事でしょう。すぐに戻れたので事無きを得ましたが、危ない一瞬でした。
SF%20007.jpg
SF%20008.jpg
SF%20009.jpg
SF%20010.jpg
SF%20011.jpg
SF%20012.jpg

いよいよ右側に橋が見えてきました。
SF%20013.jpg

橋を渡っているところです。3車線ありますが、思ったより狭いです。ところで、この写真は片手で運転しながら撮りましたが、ちょっとひやひやしながらのドライブでした。
SF%20014.jpg
SF%20015.jpg
SF%20016.jpg

Sausalioの展望台から、サンフランシスコ湾の眺めです。
SF%20017.jpg
SF%20018.jpg
SF%20019.jpg
SF%20020.jpg

帰りの途中の町並みです。
SF%20027.jpg
SF%20028.jpg
SF%20029.jpg

左のドーム型の建物はシティホールです。
SF%20030.jpg

ホテルの手前の交差点です。
SF%20031.jpg

投稿者 hnakamur : 2007年11月25日 23:56 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ