« 「クラウド&Twitter 次世代ネットの衝撃」-日経TRENDY2010年03月号 | メイン | 大河ドラマ「龍馬伝」の撮影につくばみらい市が協力 »

2010年2月 6日

BIGLOBEが「LogMeIn」無料版を公開・・iPhoneからのアクセスは断念しました[ iPhone , マルチメディア ]

「LogMeIn」は、外出先などから自宅のPCにリモートアクセスができるサービスで、iPhoneからも使える様なので早速試してみました。PCに無料ソフトをインストールするところまでは良かったのですが、iPhoneからアクセスする場合は、専用アプリ「LogMeIn Ignition for iPhone」が必要との事。このソフトは有料で、3,500円と結構高いので、今のところはあきらめる事にしました。
BIGLOBE LogMeIn


NECビッグローブ(BIGLOBE)は、外出先などからインターネット経由でオフィスのPCを操作できる「BIGLOBEリモートアクセスサービスLogMeIn」を1月21日に開始した。有料版と無料版を用意しており、無料版はBIGLOBE会員でなくても利用できる。これは米LogMeInのリモートアクセスツール「LogMeIn」を日本市場向けにローカライズしたもの。専用のソフトウェアをインストールすることでリモートアクセスができるようになる。(途中略)無料版、有料版ともにWindows、Macといった異なるOS間でも利用できるほか、iPhoneなどのスマートフォンとも連携する。また、遠隔からでも電源のオン/オフが可能で、接続先のPCを常時起動しておく必要はない。

だめもとで、iPhoneのブラウザSafariからアクセスしてみました。下図の様にログインまではできましたが、リモート制御をクリックして次に移る段階で画面が開きませんでした。残念。
logmein.jpg

投稿者 hnakamur : 2010年2月 6日 23:51 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ