« 「iPhone OS」Steve Jobsも最新バージョン3.1.3ではなく3.1.2 | メイン | 錦糸町 »

2010年4月29日

iPhone OS 3.1.3 へバージョンアップしました[ iPhone ]

アップルのページによると「iPhone OS」のバージョンアップは下図の手順で、簡単そうなので思い切って「3.1.3」にバージョンアップしました。手順は簡単ですが、ダウンロードとインストールに、1時間以上掛かった様に思います。

iphoneos00.JPG

手順に従って、iPhoneをiTunesにつなぐと、以下の様なメッセージが出ました。「ダウンロードとインストール」をクリックし、以降メッセージに従って、進めます。途中短時間で消えたメッセージはスクリーンショットが取れていないものがあります。
iphoneos01.JPG

以下のメッセージが出たので、iTunesのファイルメニューから「購入したものをiPhoneから転送」を選んで実行しました。
iphoneos02.JPG
iphoneos03.JPG

その後iTunesのデバイスの概要タグのバージョン欄の「更新」をクリックします。
iphoneos05.JPG

iphoneos06.JPG

iphoneos07.JPG

iphoneos08.JPG

iphoneos09.JPG

いよいよソフトウエアの更新が始まりました。この時、iPhoneの画面にも進捗状況がバーに表示されます。
iphoneos10.JPG

しばらくすると完了です。

投稿者 hnakamur : 2010年4月29日 23:26 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ