« 【映画】『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 | メイン | ブロードバンドルータ買い換えました「NEC AtermWR8700N」 »

2012年1月 8日

「iPhone 4S」が自宅WiFiに繋がらなくなる事がある[ iPhone ]

「iPhone 4S」が自宅のWiFiに繋がらなくなる問題が何回か発生しています。現象が発生するタイミングは定かではありませんが、ブラウザでWebアクセスをしようとした時に応答がタイムアウトする状況になります。「iPhone 3GS」ではこの様な問題は無かった様に思います。ルータ(NEC Aterm WBR75H)をリセットするか電源をオフオンすると復旧するので、ルータの問題かと思っていました。今日たまたまルータのページを覗いて見ると、かなり古い(2003/03/14)ですが、関係のありそうなファームウェアのバージョンアップが見つかりました。早速ファームウェアをバージョンアップしました。これでしばらく様子を見ます。

【2012年1月8日追記】
残念ながら、すぐに現象が再発しました。やはり、ルータ(NEC Aterm WBR75H)に問題がある様です。これを機会に買い換える事にしました。

3.一部のPDA(*1) を使用して、DHCPによるDNSサーバーのアドレスを自動取得するモードでインターネット接続した場合に、インターネットアクセスができなくなる場合がある現象に対応しました。
*1 SONY製 CLIE PEG-NX70V/-NX60/-NZ90 + 無線LANカードPEGA-WL100使用の機種にて本現象が報告されております。      

【参考記事】
iPhone4の無線LAN(Wi-Fi)がなんかオカシイ気がするけどまだよくわからない

投稿者 hnakamur : 2012年1月 8日 01:47 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ