« 昔のサイトが見られる「Internet Archive Wayback Machine」 | メイン | NHK-BS受信契約 »

2013年2月25日

Twitterスパムの報告とお詫び[ Twitter ]

先週2月22日にTwitterスパムに引っかかってしまい、私のアカウントを使ってDMがいくつか送られてしまった様です。DMの内容は、「Did you see this pic of you?」となっています。受け取られた方には申し訳ありません。削除をお願いします。

先週、友人からのDMを受け取ったのですが、その友人も被害者で友人のアカウントを使って送られたDMでした。そのDMを開く時に私のパスワードを盗まれてしまった様です。また、自分のTwitterに投稿した覚えの無いものがある事に気が付きました。先週2月22日以降の投稿で、記事の内容はいずれも、「Fastest way for processing fat off your body in 2 weeks」となっています。

20130225-twitterspam.JPG

まずは、パスワードを変更しました。ネットを検索すると同様の報告が見つかりました。以前から問題になっている事例の様です。
【決定版】Twitterスパムに引っかかった時の対処法 周りの方にも教えてあげてください

投稿者 hnakamur : 2013年2月25日 23:32 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ