« アップルが「Lightningコネクター」から「microUSB」に統一? | メイン | 2014年春にEZメール(@ezweb.ne.jp)がPCでも利用可能に »

2014年1月12日

「mAgicTV GT」の録画保存先がCドライブに変わってしまっていた[ マルチメディア ]

Cドライブの容量が少なくなっているとのメッセージが出ました。Cドライブは128GBもあるSSDなので、おかしいなと思って調べると、「mAgicTV GT」の録画ファイルが60GB近く占めていました。「mAgicTV GT」の録画保存先はDドライブにしていたのですが、いつの間にかCドライブに変わってしまっていた様です。ファイルの日付を見ると昨年7月に変わった様です。Kokb's blogさんの記事によると、「mAgicTV GT」のVerアップでも変わってしまう様なので、何回かあったVerアップの中で変わってしまったのかも知れません。

1点気をつけたほうがいいかもしれないのは、録画保存ドライブは"C"に戻ってしまうことです。私はC以外のドライブに番組を録画していたので、mAgic マネージャ GTの設定画面で「録画設定」タブを選択して、録画保存ドライブを元の設定に戻しました。


magictv_drive.JPG

投稿者 hnakamur : 2014年1月12日 12:59 : [ 編集 ]

エントリータグ